2008年2月26日火曜日

クロスメディアでのモバイル利用に関する調査--QRコード利用した際のメディアの利用率は雑誌が断トツ-CNET JAPAN

 Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、クロスメディアにおけるモバイル利用についてについて実態調査を行った。

現在、携帯電話業界は、Google(NTTドコモ、au)VS Yahoo!(ソフトバンク)という構図ができつつありますが、モバイルインターネットにおいて、いわゆるクロスメディアの活用例としてはやはり雑誌からが一番多いという統計データです。

したがって、雑誌広告とHPを運営している場合、非常に親和性が強いということが言えるのではないかといえます。
ですので、雑誌広告を出稿している場合、HPの運営を始めるからといって、雑誌広告をやめてしまうのはもったいないと言えるでしょう。

0 件のコメント: