2008年3月4日火曜日

ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」-cnet japan

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20367761,00.htm

以下、引用。

電通は2月20日、2007年の日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2007年(平成19年)日本の広告費」(PDF)を発表した。新聞、テレビ、ラジオ、雑誌のマスコミ4媒体は3年連続して前年を下回り、一方で4年連続増加となったインターネット広告費がついに雑誌広告費を抜き去った。
 2007年の日本の総広告費は7兆191億円で、前年比101.1%だった。また2008年の総広告費は、情報・通信、家電・AV機器、交通・レジャーなどの業種の出稿増が寄与し、前年比101.7%となる見通しだ。

来年度には金額ベースで新聞広告を上回る勢いでしょう。伸びがすごいですね。まだまだこれからという感じが窺えます。

0 件のコメント: