2007年08月06日 09:00http://markezine.jp/a/article/aid/1547.aspx
"「売る」ということは「買ってもらう」こと"
- ターゲットを設定する。
「誰に売るのか」を明確にする。
さらに、お客様が訪問したときに、すぐに「ここには自分の欲しい商品があるかも!」と思っていただけるくらいの、ターゲット設定を行う。 - 素人と分からないようなサイトデザインにする。
素人っぽいデザインは、せっかく商品に興味を持ってくれたユーザーを逃がしてしまう可能性がある。
そこで、テンプレートを用いたりして、予算をかけずに最低限のデザインにするべきである。 - 売上を左右する商品写真
写真については、お客様がその画像を見て、自分がその商品を購入した時にどんな風に使用するかイメージを沸くようにすることが必要である。 - 年間を通した販売計画を立てる。
一年間の行事を基に店独自の計画を立てる。
計画がないと検証できないですからね。 - 売れても売れなくても確り分析をする。
まずはどこが足りないのか、どこが悪いのかを洗い出し、その部分に注力する。
要因を解析しないことには、対策の立案はできません。
また、対策を実行しても効果が望めなませんからね。
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