http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20365772,00.htm
IT系の製品を購入する際に参考にするのは、企業サイトではなく専門のメディアサイトであるそうです。
また、ブログからの情報収集も一般的になっているようです。
なるほどと思うところではありますが、いわゆるCGM(※)、一部のブログサイトのメディア化が図られていることがいえるのではないでしょうか。
※CGMとは、Consumer Genarated Mediaの略。
ユーザーが生成するメディアのこと。ブログやSNSなどでユーザーの情報がデータベース化され、情報発信することでメディアとして影響力を持ち始めていることから言われている。Web2.0の潮流の一つ。
http://e-words.jp/w/CGM.html
2008年2月27日水曜日
ユーザーが参考にするのは「企業サイト」より「専門メディアのサイト」--日経BPコンサル調査-CNET JAPAN
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿