http://japan.cnet.com/column/netad/story/0,3800075540,20358238,00.htm
詳細はリンク先へ。
リスティング広告のほとんどがすでにその企業のサイトへ訪問することが前提のユーザーに向けて出されているとのこと。つまりは、広告出さなくても来るということ?
で、広告を出すメリットとして、「広告主の商材・サービスを求める人に安心感を与えられる」であるとしている。
やはり、出ていることによるブランディングアップという側面が強いようですね。なので、広告を出稿する際には、短期間での広告の出稿はよほどPVがあるサイトへのバナー広告とかでない限り、ある程度の期間継続して出稿することが必要だと思います。
2008年2月27日水曜日
「広告を出稿している」とユーザーから認識されるメリット-CNET JAPAN
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿